広告 コーディネート

40代デートコーデ・季節ごとの大人可愛い女性のスタイルまとめ

40代デートコーデ・季節ごとの大人可愛い女性のスタイルまとめ

Menu

体型カバーしてきれいに見せる♪コスパ服で作る「大人のゆったりデートコーデ」

夏の終わりのデートコーデとして、大人の女性に人気があるゆったりとした着こなし。

ゆったりと言ってもルーズさとは無縁なので、きれいめに仕上がるところがポイントです。

この記事では、そんなゆったりとしたデートコーデの魅力に迫り、お悩みのパーツに効くコーデ案をご紹介します。

大人のデートコーデに「ゆったりとした服」が人気の理由は?

このところ、ちょっぴりゆとりのある服を選ぶ40代が増えています。

ショップにもゆるっとしたデザインの服がたくさん並んでいます。

このようなデザインの服は、着ごこちがよくてリラックス感があります。

また、体のラインを適度に拾うので、女らしく見せながら体型カバーできるというメリットがあるのです。

頑張りすぎないリラックス感のある服は、心を解放させて緊張も和らげてくれるので、大人の女性のデート服としてぴったりです☆

40代が気にしている「お悩みパーツ」はどこ?

加齢や出産などにより、体型に変化が出やすい40代。

気になる部位は人によって違いますが、ウエスト、ヒップ、太ももやふくらはぎを含む下半身、そして二の腕に悩みを持つという声をよく耳にします。

これらのパーツをきれいに隠せるゆったりデートコーデ、さっそくチェックしてみましょう♪

下半身全体

上半身はすっきりしているのに、下半身全体が気になるという40代は多いものです。

確実に隠すために、いつも同じタイプのボトムスばかり選び、コーデがマンネリ化するケースも多いのがこのタイプです。

意外性でドキッとさせたいデートコーデは、旬の服や注目の着こなしで、体型をカバーしながら新鮮に見せるのがおすすめです♪

トレンドを押さえたワンピースとパンツの重ね着♡

coca(コカ)

coca(コカ)

膝下ワンピとストレートパンツのバランスが今っぽいコーデ。

下半身を丸ごとカバーできる嬉しい着こなしです。

赤シューズを効かせた黒チュニックの重ね着

coca(コカ)

coca(コカ)

シンプルに着て、品よく体型を隠せるチュニックワンピ。

一点だけ効かせた赤がレディな雰囲気を作り出します。

隠しながらコーデが決まるオールインワン♪

titivate(ティティベイト)

titivate(ティティベイト)

爽やかなストライプ柄のオールインワンは、暑い日のデートにおすすめのアイテム。

たっぷりのタックをあしらって、ウエストを隠しながらおしゃれに見せてくれます。

インナーはシンプルな白いTシャツを着て、マスタードイエローのバッグでアクセントをつけて。

大人の色香が漂うリボンストラップのキャミサロペット

coca(コカ)

coca(コカ)

「隠す」と「見せる」の好バランスが人気のキャミサロペット。

白いインナーでリボンのディテールを効果的に見せています♪

二の腕

他のパーツに比べて、エクササイズなどで効果がでにくいとされている二の腕。

太さやたるみを目立たなくさせるには、ただ覆って隠すだけでなく、袖口の幅やデザインにプラスアルファの工夫が必要です。

まだまだ続くこの暑さ、ゆったりとした袖幅で、涼しさも兼ねた体型カバーコーデを狙いましょう☆

透け感が魅力の星柄レース切り替えプルオーバー

titivate(ティティベイト)

titivate(ティティベイト)

幅広のレース袖に星柄が効いたモードなトップス。

見た目も着ごこちも涼しくて、夏らしく仕上がるところがポイントです。

秋を意識したこっくりオレンジのギャザースカートを合わせて大人っぽく♡

ラフさが素敵なゆったりローゲージニット☆

titivate(ティティベイト)

titivate(ティティベイト)

ちょうどいい具合に体型を拾いつつ、二の腕が気にならないニットプルオーバー。

浅く広いネックデザインで涼しく着こなせます。

モダンなリーフ柄でコーディネートを印象づけて。

ヒップ

大きめのヒップや、逆にぺったんこのヒップを気にする女性は多いものです。

ヒップは男性から見て魅力的なパーツの一つでもあります。

ふんわりとした丸さを理想として、柔らかな薄手の素材でフェミニンに作り上げるのがおすすめです♪

薄手素材でふんわり隠して女らしく♡

coca(コカ)

coca(コカ)

膝下からのフリルで、ふんわり女らしいマーメイドラインを描いて。

柔らかな素材感が大きめヒップも魅力的に見せてくれます♡

チュールのヴェールで軽やかに隠せる花柄スカート

titivate(ティティベイト)

titivate(ティティベイト)

ブラックベースの花柄スカートに、プリーツをかけたチュールをレイヤード。

大きなヒップはコンパクトに、小さなヒップはふわっとフェミニンに仕上がるデザインです。

ウエスト

食べ過ぎや運動不足がすぐに反映されてしまうウエスト。

お腹周りが太めだと寸胴に見えてしまい、バストの魅力も半減してしまいます。

このお悩みに効くのは、トレンドのウエストマークをほどこしたアイテム。

着こなしのアクセントにもなるので、コーデがバランスよくおしゃれに決まります。

ウエストリボンでお腹を隠しつつ印象的に☆

coca(コカ)

coca(コカ)

前後どちらでも好きな場所で結べるリボン付きのブラウス。

メリハリのある美人シルエットを作ってくれるアイテムです。

高め位置のバックタックでバランスよくカバー♪

titivate(ティティベイト)

titivate(ティティベイト)

フロントはフラット、後ろにたっぷりのタックが入ったブラウス。

隠しているように見えないのに、きれいに体型カバーすることができます。

ボリューム感のあるスカートとの相性もgood♪

コスパ服ですぐに叶えたい♡「大人のゆったりデートコーデ」

アラフォー世代のデートにおすすめのゆったりとしたコーディネートをご紹介しました☆

今回ピックアップした着こなしは、お手頃価格の服で人気のファッション通販ショップのアイテムで作られています。

気負わず気軽に購入できるコスパ服を活用して、素敵なデートコーデに挑戦してみてくださいね♪

「ゆったりコスパなデート服」の人気ショップをチェック♪

coca(コカ)

ゆとりのあるサイズ感、シンプルベーシックを基調としたきれいめのデザインなど、40代ファッションにぴったりなのが『coca(コカ)』のアイテムです。

1,000円台~3,000円台の商品がメインなので、シーンやお悩みに合わせて、気軽にアイテムを購入することができます。

お手頃価格でもトレンド感は抜群で、いつもよりおしゃれに見せたいデート服に最適なブランドです。

https://www.cocacoca.jp/

titivate(ティティベイト)

トレンド感のある大人のきれいめカジュアルを提案する『titivate(ティティベイト)』。

着回しやすい定番デザインの服から、感度の高いスタイリッシュな服まで、40代が着てみたいと思うアイテムが勢ぞろいのブランドです。

おしゃれしながら体型カバーできる服が多いので、大人のデートファッションに重宝します☆

http://titivate.jp/

 

 

 

 

ブルーとピンクのスカートが主役♪春を感じる40代のデートスタイル10選♡

気合の入るデート用のコーディネートは、きれいな春色をスカートでたっぷり取り入れて、季節感のある印象的な着こなしに仕上げたいもの☆

この時期になると毎年たくさん登場するきれい色の中から、今回の記事ではブルーとピンクのスカートを集めて、主役になるアイテムが映えるコーディネートをご紹介します。

休日のデート、仕事のあとのデートなど、デートシーンに合うスタイリングをチェックしてみてくださいね。

さわやかなブルー、フェミニンなピンク、あなたはどちらのカラーでデートコーデを完成させますか?

大人らしく。STYLEDELI(スタイルデリ)のスカート春コーデ

コーデ全体を格上げしてくれる上質なスカートが見つかるSTYLEDELI。

今シーズンは、季節の素材を使ったブルー&ピンクのスカートがいっぱいです。身に着けた時に断然きれいに見えて、40代を輝かせてくれます☆

レース&スウェットのリラクシングなミックスコーデ♪

カジュアル好きの旦那さんや彼に合わせて、トップスはグレーのスウェットパーカをチョイス♪

デイリーアイテムを合わせる時には、お家コーデにならないように、ボトムスと靴をきれいめにするのがポイントです。

ブルーのレースタイトスカートに、シルバーのポインテッドパンプスで品よく装って。

黒のバッグがシャープな印象。

休日出勤後のデートは普段より華やかな装いに♪

休日のオフィスは人もまばらで、私服で来る人もチラホラ。

それでも大人の女性として、羽目を外しすぎずに着こなすのがマイルールという人も多いはず。

仕事の後はデートだから、光沢のある素材を使ったピンクのスカートで、春らしく優しいコーディネートに☆

グレーのロングカーディガンを羽織れば、ツヤ素材も控えめな印象に。

グレイッシュなブルーのスカートなら通勤にもマッチ☆

仕事のあとに旦那さんと待ち合わせてご飯を食べる日は、普段の通勤スタイルよりちょっと軽やか見える、やわらかな素材のロングスカートを合わせて。

ペールトーンのサックスは派手になりすぎず、ライトグレーの感覚で使えます♪

グレーのニットと真っ白なシューズの間に挟めば、さわやかなグラデーションコーデの出来上がりです。

ほんのりピンクのサテンスカートで上品に♡

大人のデートスタイルを輝かせるには、着こなしのどこかにツヤ素材を入れるのがおすすめです☆

ベージュと同じように使えるピンク寄りのサテンスカートなら、ふんわりフェミニンなたたずまいに。

たっぷりフレアのサーキュラースカートは、美しいドレープを生み出して華やかさいっぱいです♡

スカート以外を黒にして引き締めて。

甘さ控えめのレーススカートが程よくフェミニン♪

レースやギャザーなど女らしい要素は、カラーやデザインで大人のバランスに調整して。

細かなギャザーで広がりすぎないスカートは、着やせ効果があってシルエットもきれいです。

ライラックみたいな落ち着いたブルーなら、さわやかさもあって好印象に決まります。

パイソン柄のクラッチバッグをアクセントに☆

ちょっぴりフェミニン♡nostalgia(ノスタルジア)のスカートを使った春コーデ

通販ファッションサイトのnostalgiaは、大人になじむトレンド服が豊富に揃い、 30代40代から注目されています。

特にロング丈のスカートは多彩なラインナップで、お気に入りの一枚を見つけるのにぴったりです♪

美シルエットのピンクスカートで魅せるフレンチマリン♡

nostalgia(ノスタルジア)

裾にボリュームを持たせたロングスカートは、気になるウエスト周りをタイトに見せつつ、動きに合わせて表情いっぱいに仕上がるアイテム。

ボトムスをドラマティックなデザインにした分、トップスはモノトーンのボーダーでベーシックにして、フレンチマリンを意識した着こなしにまとめて。

アクセサリーも兼ねたリングバッグを添えて。

寒色系ボーダー×リネン青スカートでさわやかフェミニン☆

nostalgia(ノスタルジア)

生地の張りや天然素材ならではの素材感が魅力のリネンを、すっきりとした形のロングスカートでたっぷり取り入れたお出かけスタイル。

カジュアルさとコンサバ感を両立させる淡いブルーは、デートから女友達との女子会まで、幅広いお出かけに対応するクリーンなカラーです☆

軽やかに見える白い靴を合わせるのがおすすめです。

鮮やかピンクのストライプ柄スカートで気分を上げて☆

nostalgia(ノスタルジア)

気分を上げて楽しみたい時は、ヴィヴィッドカラーの力を借りてパッと華やかな着こなしに。

印象の強い色柄はあまり選ばない人も、白のトップスを合わせると取り入れやすくておすすめです。

二の腕を隠す五分袖と鎖骨を見せるボートネックは、上半身を品よくきれいに見せてくれるデザインです。

大振りのイヤリングでより華やかに♡

アイテム選びで春風を味方につけたスタイリング☆

nostalgia(ノスタルジア)

風の強さに春の訪れを感じる今日この頃、ウインドブレーカー風のジャケットに、フリンジスカートを組み合わせてコーディネート。

目の詰まった生地で風をさえぎり、風になびくフリンジで遊びごころを感じさせて。

ヘアスタイルの乱れやスカートのめくれが気になる強風も、捉え方によっては季節のファッションを楽しむヒントになります♪

透け素材をマニッシュなストライプ柄でハンサムに整えて☆

nostalgia(ノスタルジア)

スタッズをフェミニンに取り入れた小物が人気の今シーズン、レースのトップスを合わせれば、清潔感のあるエレガントなデートスタイルに♪

甘辛のバランスを整えて40代らしく見せたいから、メンズシャツを思わせるストライプ柄を、さわやかなブルーのロングスカートで投入。

ちょっとしたパーティーにも持って来いのスタイルです。

色味によって印象が変わるブルーとピンクのスカート。その選び方は?

きれい色の中でも取り入れやすいブルーとピンクは、面積の広い長めのスカートに持って来いのカラーです。

この春は、ブルーとピンクともに、ふんわりとしたペールトーン、目の覚めるようなヴィヴィッドカラーと、色の強さによるバリエーションが豊富なので、デートシーンや気分に合わせて、お気に入りの一枚を見つけることができそうですよ。

優しく見せたい時にはペールトーン、アクセントをつけて引き締めたい時にはヴィヴィッドカラーなど、見せ方によって色味を選ぶのも一つの方法です。

とっておきの一日は、あなたを輝かせてくれる着こなしで装ってみてくださいね♡

次ページは『冬の40代デートコーデ』です♪

次のページへ >

ナチュラルすぎずミセスになりすぎないナチュラルミックスの40代コーデ術

コーディネート

ナチュラルすぎずミセスになりすぎないナチュラルミックスの40代コーデ術

2024/2/18

ナチュラル服はゆったりしていて動きやすく、リネンやコットンを使用した素材の肌触りが良いアイテム。 ここ最近では、そんなナチュラル服が凄く人気ですが、ナチュラルすぎるとミセス向けになりがちです。 ナチュ ...

きちんとキレイな40代の働くママ向け保護者会・授業参観スタイルの服装選びとコーディネート

コーディネート

きちんとキレイな40代の働くママ向け保護者会・授業参観スタイルの服装選びとコーディネート

2024/2/18

お子さんを持つママたちは、春先は進学や進級のドタバタから解放されてホッと一息。 次に気になる学校や園の行事と言えば、保護者会や授業参観ですよね。 入園式や入学式のようにフォーマルではなく、きれいめのカ ...

40代アラフォー女性のための基本的なファッションルール

コーディネート

40代アラフォー女性のための基本的なファッションルール

2023/12/22

40代女性が大人らしく、でも女性らしく大人可愛いスタイルを取り入れるには、基本的なルールを守ると取り入れやすいです。 何となくコーディネートがマンネリ化してしまったという方は、まずは基本に帰り、スタイ ...

40代大人フェミニンで彩る大人可愛い服プチプラファッション通販&ブランド

ファッションブランド

40代大人フェミニンで彩る大人可愛い服プチプラファッション通販&ブランド

2023/12/20

大人可愛い服は、40代女性らしい大人らしさと女性らしい可愛らしさを併せ持つ、『大人フェミニン』ファッションスタイルの一つです。 シンプルベーシックで清潔感のあるきれいめファッションをベースとしたファッ ...

40代女性の普段使いに!大人可愛い&機能的バッグの種類は?

コーディネート

40代女性の普段使いに!大人可愛い&機能的バッグの種類は?

2023/12/22

きれいめやシンプル、ナチュラルなど、40代女性のファッションスタイルには意外とたくさんの種類があります。 コーディネートの仕上げと言えば、アクセサリーですが、バッグもコーディネートの一つとして、最適な ...

-コーディネート
-,