プチプラブランド ランキングとまとめ

40代女性に人気のファッションブランド&通販サイト一覧

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GALLARDAGALANTE (ガリャルダガランテ)

時代の空気を感じ取ったトレンドアイテム、そして流行にとらわれず長くつきあえるアイテムと、相反するテイストをミックスした独自のスタイルを提案するセレクトショップのGALLARDAGALANTE。

ブランドの成長とともにコンセプトにも変化を加え、現在は30代から40代をターゲットにして、ほんのりスパイスの効いた上質な洋服を発信し続けています。

GALLARDAGALANTEが取り扱うインポート商品はヨーロッパブランドが中心で、REDCARD(レッドカード)の大人デニム、イタリアのGIANNI CHIARINI(ジャンニ キアリーニ)のレザーバッグ、CITRUS(シトラス)のポンポンストールなど、雑誌などでも話題になる洗練されたアイテムが充実しています。

また、大人がデイリーに使える上質なオリジナルラインも打ち出していて、身に着ける人のセンスに合わせた自由なスタイリングを楽しめるショップとなっています。

おしゃれ好きな人のツボをついたトップスやボトムスは一着で2~3万円とやや高めですが、靴やバッグもほぼ同価格なので、そのクオリティを踏まえてトータルコーディネートで見ると妥当な価格だと言えそうです。

ジャンル…『大人カジュアル、シンプルベーシック』

価格帯…『高い』

通販サイト…『GALLARDAGALANTE (ガリャルダガランテ)公式サイト

GAP (ギャップ)

世界でもっとも愛されていると言われるアメリカンブランドのGAPは、アメリカンカジュアルの伝統を受け継いだ着心地のよい洋服を提案しています。

GAPの洋服と言えば、こなれたデニムパンツ、一世を風靡したロゴ入りのTシャツに始まり、シャツやワンピースなど、コットンやリネンなどの天然繊維をメインにしたアイテムというイメージが強く、時代の流れを取り入れながらも、現在もそのアメリカンカジュアルの原点を保ち続けた商品を展開しています。

ターゲット層はベビーからティーン世代、ミドル世代、そして60代以上までと非常に幅広く、家族3世代でショッピングを楽しむこともできます。

GAPは世界中に店舗を持つグローバルブランドの先駆けであり、日本にも全国各地にショップを展開しています。

キッズライン、大人向けラインともに商品のサイズ展開が豊富で、なかなかピッタリのサイズが見つからない小柄な女性や、モデルサイズを愛用している方にマッチする一着が見つかります。

購入の際は、一つか二つ小さいサイズを選ぶと良いようです。

ジャンル…『ベーシックカジュアル、アメリカンカジュアル』

価格帯…『安い』

通販サイト…『GAP (ギャップ)公式サイト

GALERIE VIE (ギャルリー ヴィー)

自分らしさを発見できる空間としてあり続けるGALERIE VIE。

洋服からインテリア雑貨まで、クオリティが高く洗練されたデザインのアイテムが揃い、ライフスタイルそのものを自分流にアレンジすることができる大人のためのブランドです。

着心地を重視した上質素材、シンプルで無駄のない美しいデザインなど、40代の日常を最高のものにしてくれるアイテムに出会えるブランドです。

例えば、インナーとして着るタンクトップ一枚にしても、厳選されたコットンにシルクを加え、下ろしたてであっても肌になじんで、やがて一体化して溶け込むような着ごこちを体感することができるので、少しづつ定番アイテムを揃えて、クローゼットを大人仕様にアップデートしていくのもおすすめです。

オリジナルラインのほかにも、かごバッグブランドのSans Arcidet(サンアルシデ)や、シルエットの美しさに定評のある靴ブランドのサルトル(SARTORE)など、フランス発のブランドをはじめとする、感度の高いおしゃれアイテムも取り扱っています。

ジャンル…『シンプルベーシック、大人カジュアル』

価格帯…『高い』

通販サイト…『GALERIE VIE (ギャルリー ヴィー)公式サイト

GLOBAL WORK (グローバルワーク)

GLOBAL WORKは、トレンドやナチュラルテイストを取り入れたベーシックスタイルを提案するファッションブランドです。

20代から30代の男女をメインターゲットに幅広い世代から支持を得ていて、キッズ向けのラインも展開していることから若いファミリー層にも人気があります。

日常に取り入れやすいシンプルなアイテムも豊富に揃っており、お手頃な価格帯ということもあって、40代のデイリーコーデやママコーデにもぴったりのブランドです。

流行を取り入れたベーシックカジュアルがメインですが、『DRESS(ドレス)』というラインでは、通勤やオケージョンに最適なテーラードジャケットやセットアップがお値打ち価格で揃っているので、働く女性の通勤服として、そして子供の卒入式にも重宝するアイテムに出会えます。

GLOBAL WORKは、ショッピングセンターを中心に全国各地にショップを展開していて、親しみやすさから多くの人に愛されています。

オンラインショップでは、WEBのみのカラー展開や限定商品なども扱っています。

ジャンル…『ベーシックカジュアル、トラッドカジュアル』

価格帯…『安い』

通販サイト…『GLOBAL WORK (グローバルワーク)公式サイト

GU(ジーユー)

UNIQLO(ユニクロ)の姉妹ブランドとして2006年に誕生したGUは、低価格でトレンド感いっぱいのアイテムが豊富に揃うブランドです。

メインターゲットはUNIQLOよりやや若い10代から30代といったところですが、シンプルで着回しの利くアイテムが多く、40代の女性からも人気があります。

レディース以外にもメンズ、キッズと幅広いラインナップを展開するファミリー向けブランドでもあります。

GUのブランドコンセプトは『ファッションを、もっと自由に。』で、ブランド名の「GU(ジーユー)」は「自由」が由来です。

種類豊富なデザインの洋服をプチプラで、自由にコーディネートできるのが大きな魅力です。

一つのアイテムにつきカラー展開も幅広いので、気に入ったデザインの洋服を色違いで複数購入しているという人も多く、人気のアイテムはしばしばSNSなどでも話題になり、ファッション雑誌で取り上げられることもあります。

ファストファッションのイメージが強いですが、最近ではコットン100%のトップスなど素材にこだわったアイテムの取り扱いもあり好評を得ています。

ジャンル…『トレンドカジュアル、ベーシックカジュアル』

価格帯…『安い』

通販サイト…『GU(ジーユー)公式サイト

HAPTIC(ハプティック)

HAPTICは、30代から40代の女性を中心に人気のある通販ファッションサイトで、流行を取り入れたカジュアルベーシックスタイルを発信しています。

取り扱っているブランドは、注目のベーシックアイテムが揃う『UNFIT femme』や『ETFIL』、そして、旬の素材を使ったバッグが盛りだくさんの『nina fine』などで、どのブランドのアイテムも、シンプルで普段使いしやすく、全体的に手頃な価格で気軽に購入することができます。

HAPTICの洋服や服飾雑貨は、おしゃれに敏感なママブロガーなどのインフルエンサーによって紹介されることも多く、着こなしに取り入れると今風のおしゃれを楽しめると話題になっています。

コットン100%で着ごこちのよいパーカーや、リアルレザーを使ったキルティ型モカシンなど、クオリティの高さに対してコストパフォーマンス大のアイテムは、コーディネートの土台として活躍してくれそうです。

HUNTER(ハンター)のレインブーツなど、ハイセンスなセレクトアイテムや、ママとお揃いにできるキッズ服も取り扱っています。

ジャンル…『ベーシックカジュアル、きれいめカジュアル』

価格帯…『安い』

通販サイト…『HAPTIC(ハプティック)公式サイト

HAVE A NICE TRIP(ハヴァ ナイス トリップ)

「旅の服は、最高の日常着」をテーマに、快適でやすらぎを感じるライフスタイルを提案するHAVE A NICE TRIP。

旅のお供に、そして旅するような暮らしを求める人にフィットする、オリジナルの洋服や服飾雑貨が豊富に揃っています。

ターゲット層は日常を豊かに楽しむ50代という印象ですが、旅にも街にもなじむ使い勝手のよいアイテムは、品質や機能性にこだわる40代にもおすすめです。

HAVE A NICE TRIPは素材作りからオリジナルにこだわり、コートには撥水性の高い新素材を、そしてパンツには体のラインをきれいに見せつつ、気軽にお手入れできるウォッシャブル素材を使うなど、独自のファッションを追求しています。

ミセス向けの落ち着いたカジュアルファッション、きれいめカジュアルに対応するアイテムが主流です。

屋外で行われる学校行事のコーディネートや、毎日の通勤で力を発揮してくれる優秀なアイテムに出会えます。

アイテムの価格は、コートやジャケットなどのアウターが¥15,000から¥25,000、バッグやシューズが¥5,000ほどで、機能面や素材のクオリティを考えると、価格を上回る価値が感じられるブランドです。

ジャンル…『ミセスファッション』、『旅スタイル』

価格帯…『普通』

通販サイト…『HAVE A NICE TRIP(ハヴァ ナイス トリップ)公式サイト

HOLIC HOLIC (ホリック ホリック)

大人可愛いナチュラルスタイルが楽しめるHOLIC HOLICは、どこか心安らぐシンプルなベーシックカジュアルや、ほんのりとした甘さを効かせたナチュラルスタイルがお好きな方におすすめのブランドです。

ナチュラルスタイルと言っても、エフォートレスな雰囲気が漂う洗練されたデザインや、くすみをかけた大人っぽい色合いのアイテムがメインなので、これまでナチュラルカジュアルを好んで着ていたけれど、年齢を重ねるにつれて、もう少しシックに着こなしたいという人にぴったりです。

アイテムのデザインの特徴としては、ゆったりとしたリラクシングなもの、ストンとしたまっすぐなシルエットが多いので、年を重ねて体形が気になり出したという方も、気になるパーツをさり気なくカバーしながら、トレンドを取り入れたおしゃれな着こなしを楽しむことができます。

アイテムの価格は、シンプルなワンピースが¥3,000ほど、デザイン性に富んだもので¥10,000ほどと、同じジャンルでもアイテムによる差がありますが、ダウンコートが1万円台で手に入るなど、トータルで見てお買い物しやすいブランドだと感じます。

ジャンル…『ナチュラルスタイル、きれいめカジュアル』

価格帯…『普通』

通販サイト…『HOLIC HOLIC (ホリック ホリック)公式サイト

HUMAN WOMAN (ヒューマンウーマン)

フレンチトラッドをベースにした大人向けのトラッドスタイルを発信するHUMAN WOMAN。

質にこだわった素材を使用したオリジナルアイテムから、厳選された国内外のアクセサリーまで、シンプルで美しい大人の着こなしを叶えてくれるブランドです。

20代後半から40代くらいの女性に似合うアイテムが多く、上品できちんとした雰囲気が漂っているのが特徴です。

形のきれいなリバティプリントのシャツ、張りのある素材を使った上品なスカートなど、日常着からオフィスカジュアルにも対応するアイテムが豊富に揃っているほか、セットで使うとスーツとして使えるジャケットやパンツなど、きちんとしたシーンにも対応するアイテムまで用意されています。

他ブランドとコラボしたここでしか買えない別注アイテムにも注目です。

HUMAN WOMANを展開しているのは、大手アパレルメーカーのサンエー・インターナショナルで、このブランドの他にも、ラグジュアリーな大人スタイルのADORE(アドーア)、セレブ愛用のレディなDIANE von FURSTENBERG(ダイアン フォン ファステンバーグ)といったブランドを扱っています。

ジャンル…『トラッドカジュアル』、『きれいめカジュアル』

価格帯…『高い』

通販サイト…『HUMAN WOMAN (ヒューマンウーマン)公式サイト

HusHusH(ハッシュアッシュ)

HusHusHは、大手アパレルメーカーのワールドが手掛けるカジュアルブランドです。

フレンチスタイルをベースにしたカジュアルファッションを発信していて、明るいカラーを使ったトレンドライクなスタイルから、モノトーンなどの落ち着いた色合いでまとめたスタイルまで、幅広いコーディネートに挑戦することができます。

レディース向けアイテムのほかにキッズラインも展開していて、子供連れで買い物をする20代から40代のママ世代から人気を集めています。

親子でテイストを合わせたおしゃれなスタイルや、兄弟でカラーやデザインを少しだけ変えたキッズコーデなど、ファミリーでスタイリングをするのがお好きな方におすすめのブランドです。

カジュアルな服だけでなくセミフォーマルな服も扱っていて、卒入園や卒入学から通勤に着まわせるママのセットアップや、ブラウスや小物までセットになったキッズ用のアンサンブルなど、コーディネートいらずの頼れるアイテムも手に入れることができます。

購入しやすい価格帯なので、ファミリーでまとめ買いするのにもぴったりです。

ジャンル…『カジュアルスタイル、セミフォーマル』

価格帯…『安い』

通販サイト…『HusHusH(ハッシュアッシュ)公式サイト

ICB(アイシービー)

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「自分らしさを大切にする女性に、シャープで遊び心のあるコレクションを提案する」というテーマを掲げて、スタイリッシュでエレガントな服を発信し続けているICB。

ICBは日本の大手アパレルメーカー、オンワード樫山が展開しているブランドで、テイストの似た姉妹ブランドには「23区」や「組曲」などがあります。

自分を確立している知的でアクティブな女性をイメージしたような、スタイリッシュなコンサバ服が豊富に揃っていて、20代から40代のキャリア女性を中心に支持を得ています。

しわになりづらくシルエットが美しいパンツや、ストレスフリーな着ごこちのジャケットなど、仕事着として頼りになるアイテムが多数揃っていて、働く女性が欲しいと思う洋服が見つかるブランドです。

ベーシックでありながらトレンドの要素をさり気なく感じる服や小物は、オフィスファッションとしてはもちろん、お出かけコーデやセレモニーにも活躍してくれそうです。

自宅でお手入れできる服や、複数シーズンに渡って着用できる服など、多忙なワーキングウーマンに嬉しい要素も魅力の一つです。

ジャンル…『コンサバスタイル、ベーシック』

価格帯…『高い』

通販サイト…『ICB(アイシービー)公式サイト

IENA (イエナ)

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パリの香りを感じさせる大人の日常服が揃う、アパレルメーカーBAYCREW'S(ベイクルーズ)が発信するIENA。

上質な素材を使ったシンプルなアイテムは、時を経ても変わらない魅力を放ち続け、次の時代のトレンドアイテムとなじみながら、いつも新しい自分の魅力に気づかせてくれます。

ベーシックカラーに旬のカラーを織り交ぜたオリジナルアイテムのほかに、キラリとセンスの光るセレクトアイテムも取り扱っていて、J&M DAVIDSON(ジェイアンドエムデヴィッドソン)のショルダーバッグや、HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー)のハットといった格上げアイテムも見つかります。

また、スタイリングのアクセントになる洗練されたシューズは、セレクトのセンスに定評があり、NINA RICCI(ニナリッチ)のトレンドパンプス、repetto(レペット)のバレエシューズなどのおしゃれ靴から、CONVERSE(コンバース)の定番スニーカーまで、多彩なラインナップのアイテムが並びます。

ブランドのサイトには、ライフスタイルを充実させるメソッドやおしゃれな画像が掲載されていて、見ごたえのある作りになっています。

ジャンル…『フレンチカジュアル、大人カジュアル』

価格帯…『高い』

通販サイト…『IENA (イエナ)公式サイト

index (インデックス)

indexは日本のアパレルメーカーのワールドが手掛けるブランドで、デイリーにも通勤にも対応するシンプルカジュアルな洋服が充実しています。

ブランド名のindexは、見出しや目次という意味があり、すべての女性がファッションという辞書を引いた時に、新鮮な気持ちでおしゃれを楽しめる空間を目指しています。

indexを利用する客層は20代から40代といった印象で、シンプルなアイテムを組み合わせたきれいめカジュアル、レースやフリルなどのディテールを軽く効かせた大人キュートなスタイルを楽しめる服が充実しています。

トレンドライクな洋服から、バッグや靴、そしてベルトやストールなどの服飾雑貨まで、1ショップでシーズンアイテムを全身丸ごとコーディネートすることができるので、素早く季節のおしゃれを楽しむことができます。

メーカーが展開するブランドのなかでも、indexの商品は全体的にリーズナブルな価格なので、トレンドスタイルに気軽に挑戦できるところが魅力であり、ある程度の枚数を押さえておきたい通勤着にも向いています。

ジャンル…『大人カジュアル、大人ガーリー』

価格帯…『安い』

通販サイト…『index (インデックス)公式サイト

INDIVI(インディヴィ)

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ファッションブランドINDIVIが掲げるコンセプトは、「シャープで洗練されたテイストをベースにトレンドを表現するブランド」です。

都会的な印象の通勤スタイルがお好きな方にぴったりのブランドで、ファッション雑誌のVERY(ヴェリィ)やDomani(ドマーニ)に出てくるような、キャリア女性に似合うハンサムなコーディネート、落ち着きのあるフェミニンなコンサバスタイルなどが楽しめます。

商品のサイズ展開が非常に幅広く、アイテムによっては、3~5号の小さめサイズから19号までの大きめサイズまで用意されているので、ぴったりのサイズを見つけるのに苦労しているという方におすすめです。

INDIVIの提案する今を意識した通勤アイテムを取り入れると、毎日の通勤が色鮮やかに変化して、気分を上げて仕事に取り組むことができそうです。

オフィス用の服やきれいめのカジュアルファッションだけでなく、お子様の学校行事などに対応するセレモニーアイテムも揃っているので、大切なイベントで雰囲気に合わせた装いに重宝します。

ジャンル…『コンサバスタイル、大人フェミニン』

価格帯…『高い』

通販サイト…『INDIVI(インディヴィ)公式サイト

INED(イネド)

INEDは、 OLやキャリア女性に向けたトレンドカジュアルを提案するファッションブランドです。

20代後半から30代の女性を中心に人気のあるブランドですが、デザイン、品質、縫製の良さから、ファッションを熟知した大人の40代からも信頼を得ています。

時代を越えて愛されるような永遠のスタンダートを追求し続けるINEDには、ベーシックな通勤アイテムからトレンドを取り入れたアイテムまで、大人の感覚でまとえる洋服や小物が充実しています。

トップスは1万円台のアイテムが主流と、やや高めの価格設定というイメージですが、身に着けた時に女性の骨格をきれいに見せてくれる計算されたデザインや、アイテムに合わせた最適な素材を使っているという点を考えると、価格に応じたクオリティの高さに納得できます。

トレンドの色柄を使ったデイリーアイテムからは、日本人の美意識にマッチする“ちょうど良さ”が感じられて、モードやベーシックをバランス良く着こなせる仕上がりになっています。

上品なフェミニンカジュアルがお好きな方におすすめのブランドです。

ジャンル…『フェミニンカジュアル、大人カジュアル』

価格帯…『普通』

通販サイト…『INED(イネド)公式サイト

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