プチプラブランド ランキングとまとめ

40代女性に人気のファッションブランド&通販サイト一覧

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JOAMOM(ジョアマム)

EASY&STYLISHをテーマにしたママ向けのファッションを提案するJOAMOMは、韓国を拠点にしているファッションブランドです。

20代から50代くらいまで、幅広い世代の女性に対応するシンプルなデザインのアイテムが揃っていて、年齢とともに変化する体形の悩みに応えてくれる工夫が凝らされているのが特徴です。

アイテムのカラーは、モノトーン、ベージュやグレー、ペールカラーなどが中心で、落ち着きが感じられます。

大手ファッションショップならではの充実した品揃えで、さまざまなスタイルに挑戦することができて、ワントーンのグラデーションで魅せるシックなコーディネートや、ストールやイヤリングをポイントにした上品なコーディネートなどがおすすめです。

普段着としてたくさん着用できるデニムパンツやスウェットトップスから、オフィスに着て行けるとろみブラウスやベーシックなパンプスまで、多様なミセスのライフスタイルに対応するアイテムに出会えます。

ファッションアイテムの他には、ボディラインを美しく見せるオリジナルの下着や、機能面を重視した歩きやすいスニーカーなども取り扱っていて、そのラインナップからは韓国版ヴィクトリアシークレットというイメージが感じられます。

ジャンル…『ミセスファッション、韓国ファッション』

価格帯…『安い』

通販サイト…『JOAMOM(ジョアマム)公式サイト

Joint Space(ジョイントスペース)

今をときめくモデルやブロガーといったインフルエンサーとのコラボ商品を、複数のオリジナルブランドで発信するファッションサイトのJoint Space。

縫製や素材にこだわった良質なアイテムが豊富で、日本製のアイテムがお手頃な価格で多数取り揃えられているのが特徴です。

オリジナルブランドの内容は、ハンサムなフェミニンカジュアルの「FEERICHELU」、大人の感覚で流行をまとえる「chouette」、ブロガーのMikiさんがプロデュースする働くママのおしゃれ服「Liala×PG」、yokkoさんプロデュースのベーシックカジュアル「Jolie chambre」など、世代やシーンに合わせて、自分にぴったりのお気に入りのアイテムが選べます。

和泉佳子さんプロデュースのエレガントな「Prima Scherrer」は、オケージョンシーンにもおすすめです。

また、これらのラインナップに加えて、アクセサリーを取り扱う「Liala」なども展開しており、ショップ内のお買い物で全身のコーディネートが完成するところが魅力です。

SNSで活躍するインフルエンサー達が手掛けるだけあって、冴えたトレンド感とリアルクローズとしての使い勝手の良さは抜群です。

ジャンル…『大人フェミニン、きれいめカジュアル』

価格帯…『普通』

通販サイト…『Joint Space(ジョイントスペース)公式サイト

JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)

ベーシックとトレンドをバランス良く融合させたオリジナルアイテムと、国内外から集められたセンス抜群のアイテムが揃うセレクトショップのJOURNAL STANDARD。

大手アパレル会社のベイクルーズが手掛けるJOURNAL STANDARDは、レディース、メンズ、またユニセックスで自由に楽しめるファッションアイテムを展開していて、レディースだけでも好みのテイストで選べるラインが複数あります。

20代から40代の男女を中心に幅広い世代に支持されていて、JOURNAL STANDARDが設立された90年代から、長きに渡ってファンを続けているという人も多数いるブランドです。

そんなおしゃれを知り尽くしてきた大人も納得するアイテムは、プチプラで良質なベーシック服から、新進気鋭のデザイナーが手掛けるトレンド最先端の服まで品数が非常に豊富で、ショップやウェブサイトをチェックしているだけでも楽しめて、おしゃれのセンスが磨かれそうです。

服飾雑貨のラインナップも充実していて、上質なレザーアイテムで人気の「IL BISONTE(イルビゾンテ)」、ニュアンスカラーの洗練されたバッグが揃う「YAHKI(ヤーキ)」など魅力たっぷりです。

ジャンル…『ベーシックカジュアル、大人カジュアル』

価格帯…『普通』

通販サイト…『JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)

koe(コエ)

koeさん(@koe_official)がシェアした投稿 -

koeは、「new basic for new culture」をコンセプトに掲げている日本のファッションブランドです。

常に変化し続けるベーシックに内なる声と外界の声を反映させて、新しい価値と文化を生み出すということをファッションを通して発信しています。

レディースウェアだけでなく、メンズ、キッズ、ホーム&キッチン用品まで、ライフスタイル全般に関わる商品が多数取り揃えられていて、質と価格の調和がとれたアイテムが手に入ります。

ファッションのテイストは、シンプルで合わせやすいベーシックカジュアルで、ミドル幅のストライプ柄やチュール素材など、程よくトレンドを加えたアイテムで今風のおしゃれを楽しめます。

ワンピースは全体的にゆったりとしたデザインが多く、いかにもと言った雰囲気なしでマタニティーウェアとして着用できるので、プレママになっても自分のスタイルを大切にしてスタイリングできます。

環境や労働条件を配慮した持続可能な生産活動に共感するファンも多く、ロハスな生活を好む層に支持を得ています。

ミュージシャンのCharaさんとモデルのSUMIREが親子で共演したCMも話題になりました。

ジャンル…『ベーシックカジュアル』

価格帯…『普通』

通販サイト…『koe(コエ)公式サイト

LEPSIM(レプシィム)

LEPSIMは、カジュアルブランドのLOWRYS FARM(ローリーズファーム)のお姉さんブランドとして誕生し、2015年に「LEPSIM LOWRYS FARM」から「LEPSIM」へと変化を遂げたきれいめのカジュアルスタイルを得意とするブランドです。

LOWRYS FARMの持つ自然体なイメージを保ちながら、シルエットを意識したベーシックアイテムや、ポップな色柄の流行アイテムが揃っていて、大人っぽいミックススタイルを楽しむことができます。

トップス、ボトムス、バッグまで、どれも1アイテムを5千円ほどで購入できるので、気負わずにおしゃれすることができそうです。

最近は生活雑貨の販売もスタートして、フレグランスブランドとコラボしたディフューザーなどのインテリア雑貨、フルーツの香りがするハンドクリームやリップといったコスメなど、プレゼントにも自宅用にも最適で、なおかつSNS映えするデザインのアイテムが豊富に揃っています。

雑貨類は数百円というプチプラから見つかるので、ファッションアイテムと合わせて気軽に購入することができます。

ジャンル…『きれいめカジュアル、大人カジュアル』

価格帯…『普通』

通販サイト…『LEPSIM(レプシィム)公式サイト

LITTLEBLACK(リトルブラック)

LITTLEBLACKは韓国で誕生したファッションブランドで、大人の可愛らしさを引き立ててくれるシンプルで上質な服を提案しています。

ベーシックカジュアルを基調としたデザインに、程よくトレンドを盛り込んだアイテムが主流で、派手になり過ぎずに洗練されたスタイリングができるのが特徴です。

主に30代から40代の女性に人気があって、トップスとボトムスのシンプルなコーディネートでも、着たときに視線が集まる素敵な着こなしが完成すると評判です。

LITTLEBLACKの洋服には立体的な裁断が施されていて、ウエストや腰回りなどの気になる部分はカバーして、着ごこちも快適でありながら、腕や足首などの華奢な部分をじょうずに見せて、着やせを叶えてくれる工夫がいっぱいです。

また、通勤やフォーマルで長時間着る定番のブラウスはコットンを100%するなど、素材へのこだわりも感じます。

そのため他の韓国ファッションブランドに比べると、全体的にやや高めの価格設定になりますが、大人の美しさを際立たせてくれるベーシックアイテムにはその価値があります。

ジャンル…『大人カジュアル、ベーシックカジュアル』

価格帯…『普通』

通販サイト…『LITTLEBLACK(リトルブラック)公式サイト

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)

普通の生活感覚を大切にする女性に向けて、ベーシックとトレンドをミックスした清潔感のあるコーディネートを提案するLOWRYS FARM。

飽きのこないベーシックなアイテムは20代を中心に人気で、おしゃれ好きの10代や、ナチュラルカジュアルが好きな大人のファンも多いブランドです。

LOWRYS FARMがスタートしたのは1992年で、日々移り変わるファッションシーンにおいて、20年以上愛され続けてきたガーリーブランドの定番とも言えます。

ラフォーレ原宿をはじめとするファッションビルやショッピングモールに多くの店舗を構え、洋服、シューズ、バッグ、アクセサリーなど、多数の商品を取り揃えています。

トップス、ボトムスともにふんわりとしたデザインが多く、チェック柄の小物で味付けしたトラッドカジュアルや、ざっくりカーディガンと小花柄のブラウスの大人ガーリースタイルなど、可愛らしいコーディネートが楽しめます。

もう少し大人っぽいスタイルがお好きな方には、姉妹ブランドのLEPSIM(レプシィム)がおすすめです。

ジャンル…『ベーシックカジュアル、ナチュラルカジュアル』

価格帯…『安い』

通販サイト…『LOWRYS FARM(ローリーズファーム)公式サイト

mayblue(メイブルー)

韓国ファッションの通販サイトmayblueは、『優しい着心地、感性カジュアル』をテーマに、ラフなおしゃれを楽しむ大人の女性に似合うスタイルを提案するブランドです。

30代から40代の大人の女性に人気があり、お財布に優しい価格帯やサイトの親しみやすさから、特に仕事を持つママ層から強い支持を受けています。

モノトーンやトレンドカラーを使った合わせやすいシンプルな服から、流行の色柄とディテールを施した主役級の服まで、大人の日常に活用できる様々なアイテムが揃っていて、全体的に可愛らしさやフェミニンさも感じられる好感度の高いデザインが特徴です。

また、流れるようなラッフルがポイントのとろみブラウスなど、スカートやパンツに合わせてセミフォーマルとして活用できる洋服は、mayblue CLASSYというラインに揃っています。

洋服、シューズ、バッグに加えて、服飾雑貨も取り扱っています。

数百円で手に入るソックスは、カラーバリエーションが豊富で珍しい色もあり、コーディネートに合わせてまとめて購入するのもおすすめです。

ジャンル…『大人カジュアル、フェミニンカジュアル』

価格帯…『安い』

通販サイト…『mayblue(メイブルー)公式サイト

Merveile(メルヴィーユ)

トレンドを押さえたきれいめファッションを提案するMerveileは、毎日のコーディネートにすぐ活かせる服が見つかるプチプラの通販ファッションブランドです。

お手頃な価格帯でも、大人の着こなしに似合うような高見えするアイテムが揃っていて、20代後半から40代の女性から注目されています。

ほどんどのアイテムが3,000円台と、リーズナブルな価格でおしゃれを楽しめるうえに、セール期間に入ると価格がググっと下がり、1,000円以下のトップスや1,000円台のボトムスも登場するので、まとめ買いをするのにもぴったりのブランドです。

扱っているアイテムは、トップス、ボトムス、アウター、そしてハットやバッグといった服飾小物なのですが、ワンシーズンで取り扱うアイテム数が少なめであることが特徴です。

一つのブランドに複数のラインがあったりアイテム数が多いと、組み合わせに悩んでしまうという人も多いのですが、きちんとトレンドを押さえた厳選されたアイテムを使って、迷いなくおしゃれなコーディネートを完成させることができるのです。

また、アイテムのカラーバリエーションは比較的豊富なので、気に入ったデザインの服を色違いで揃えておけば、時間のない時でもスムーズにスタイリングできるのが強みです。

ジャンル…『きれいめカジュアル、ベーシックカジュアル』

価格帯…『安い』

通販サイト…『Merveile(メルヴィーユ)公式サイト

Miamasvin(ミアマスビン)

韓国の女性に人気のMiamasvinは、大人の可愛らしさを効かせたカジュアルスタイルを提案するファッション通販です。

20代から30代の女性を中心に支持を得ていて、40代にも似合うアイテムが豊富に揃っています。

アイテムの特徴はコーディネートしやすいカラーリングで、優しく見えるベージュやニュアンスカラー、合わせる服を選ばないモノトーンの洋服がメインです。

10代20代の頃にガーリー系のファッションが好きだった人は、大人の落ち着きのなかに軽いフリルや小花柄を加えるなど、バランスの良いスタイルを自分らしく楽しめると思います。

普段のおしゃれにぴったりのカジュアル服から、通勤に使えるきれいめの服まで、さまざまなシーンで活用できる服が多数あるほか、プレママでも体を締めつけずに着こなせるトレンド服まで揃っているのが特徴です。

Miamasvinでは洋服のほかに小物も充実しています。

なかでもバッグやシューズは最新トレンドを取り入れたスタイリッシュなデザインで、一点加えるだけでコーディネートを今風にチェンジすることができます。

そしてキャップやストールなどの小物は、8種類ものカラーバリエーションがある商品もあり、選ぶ楽しさも堪能することができるのでおすすめです。

ジャンル…『きれいめカジュアル、大人ガーリー』

価格帯…『普通』

通販サイト…『Miamasvin(ミアマスビン)公式サイト

Mila Owen(ミラオーウェン)

Mila OwenはTOKYOから発信する次世代のベーシックブランドです。

女性雑誌のSTORY(ストーリィ)やBAILA(バイラ)にも多数取り上げられていて、ファッションを楽しむ20代から40代の女性に支持されています。

服だけでなく、小物なども含めたトータルファッションによる見せ方を提案していて、季節ごとに発表されるルックブックは、洗練されたコーディネートが盛りだくさんです。

Mila Owenを立ち上げたのはマッシュホールディングスというアパレル会社で、傘下にはsnidel(スナイデル)やgelato pique(ジェラート ピケ)など、大人ガーリー系のブランドがあります。

流行のエッセンスをふんだんに取り入れながらも、リアルクローズとして日常使いしやすく、本物志向の女性も満足するような質へのこだわりも感じられます。

またシルエットの美しさにも定評があって、身に着けた時にきれいに見えるところが魅力です。

カットソーが4,000円台から、スカートが7,000円台からと、普通からやや高めの価格帯となっています。

デニムのコレクションにも力を入れているブランドです。

ジャンル…『ベーシックカジュアル、きれいめカジュアル』

価格帯…『普通』

通販サイト…『Mila Owen(ミラオーウェン)公式サイト

MUVEIL(ミュベール)

MUVEILさん(@muveil_official)がシェアした投稿 -

MUVEILは、流行に流されない個性豊かなファッションを提案する、日本人のデザイナーが発信するブランドです。

ブランド名のMUVEILというのは、フランス語でスズランを指す「MUGUET(ミュゲ)」と、英語で包むことを意味する「VEIL(ヴェール)」から成る造語です。

表裏一体の純粋さと毒をヴェールで包む様子を、自分らしく生き抜く女性の姿に重ね合わせ、ファッションを通した「感情と個性の解放」を提案しています。

ファッションのテイストは、モード感のあるハイクオリティな大人ガーリーといった印象で、遊びごころや温もりを感じるアイテムは、ナチュラルカジュアルやハンドメイド系がお好きな方にも向いています。

植物や星など自然をモチーフにしたプリント柄のワンピース、フルーツの手刺しゅうを施したニットなど、アート性のあるアイテムが多く、コレクションはMUVEILならではの世界観が表現されています。

デザイナーズブランドらしくトップスでも2~3万円ほどしますが、物語を閉じ込めたような洋服たちは、身に着ける人の日々を特別なものにしてくれそうです。

ジャンル…『大人ガーリー、ナチュラルフェミニン』

価格帯…『高い』

通販サイト…『MUVEIL(ミュベール)公式サイト

nano・universe(ナノ・ユニバース)

nano・universeは、オリジナルアイテムとヨーロッパから集めたセレクトアイテムをまとめて購入できるショップです。

時代の先を行くトレンドとクラシカル、相反するテイストを合わせ持ったスタイルを提案し、東京発のカジュアルに、時を経ても魅力を放ち続けるヨーロッパ各国のトラッドテイストを織り交ぜて、洗練された着こなしを叶えてくれます。

かつてはカジュアル色の強いメンズ服が中心というイメージがありましたが、現在は30代前後の女性に向けたアイテムにも力を入れていて、40代の日常になじむベーシックな服も揃っています。

nano・LIBRARY(ナノ・ライブラリー)というラインでは、おしゃれ感度の高い大人の女性に向けたスタイリッシュなアイテムが見つかります。

nano・universeの強みは、オリジナル、インポートともに服飾小物の充実ぶりと、そのクオリティと価格のバランスの良さにあります。

イタリアの革靴ブランドFABIO RUSCONI(ファビオルスコーニ)、スペインのエスパドリーユ専門店GAIMO(ガイモ)など、天然素材を使った美しいフォルムの靴も1~2万円台と、比較的安価で購入することができます。

ジャンル…『ベーシックカジュアル、大人カジュアル』

価格帯…『普通』

通販サイト…『nano・universe(ナノ・ユニバース )公式サイト

NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)

NATURAL BEAUTY BASICは、常に新しいベーシックを提案し続けているファッションブランドであり、「Comfortable(着心地の良さ)」をテーマに、身に着ける人のライフスタイルそのものを充実させることを目指しています。

程よくトレンドを取り入れたシンプルなデザイン、毎日の通勤に耐えうる縫製や生地の質など、働く女性の通勤スタイルにぴったりのアイテムが、比較的リーズナブルな価格で手に入ります。

コンサバ系のスタイルをベースにしていて、フェミニンさや上品さなど、オフィスでの服装に求められるポイントをしっかり押さえています。

ネックレスやブレスレットといったアクセサリーの品揃えも豊富で、通勤コーデに似合うデザインが見つかります。

そのため、加減の難しい通勤コーデの華やぎアップもスムーズに叶い、オフィスカジュアルという枠の中でも、たっぷりおしゃれを楽しむことができます。

子供を持つママに嬉しいキッズラインもあり、一緒にお買い物してコーデのリンクも楽しめます。

ジャンル…『通勤ファション、ベーシックカジュアル』

価格帯…『普通』

通販サイト…『NATURAL BEAUTY BASIC公式通販サイト

niko and…(ニコアンド)

ストーリー性のあるCMが話題のniko and…は、ファッションを通して暮らしに自分らしい「スタイル」を持つことを提案するブランドです。

洋服や服飾小物以外に、ブルックリンテイストのインテリア家具や、コスメやバス用品などのヘルス&ビューティーにも力を入れていて、ライフスタイル丸ごとniko and…のテイストに統一して楽しめます。

商品のテイストは、ナチュラル感のあるカジュアルスタイルが基本です。

スポーツブランドとのコラボ商品やマウンテンパーカーなど、アウトドアテイストも漂っていて、家族や友達同士でライトなキャンプをしたり、音楽フェスに参加するのが好きな人にぴったりです。

また文房具やボビーそしてスマホ用品などもあり、小さな子供を持つママやノマドスタイルで働く女性など、洋服からバッグの中身まで、ほぼniko and…の商品で揃えることもできそうです。

ゆったりとしたリラクシングなデザインの服が多く、ブランドのターゲットである25歳~35歳の男女を中心に、幅広い世代に受け入れられています。

ショッピングモールやファッションビルなどに多数の店舗を持ち、お買い物ついでに洋服を購入することもできます。

ジャンル…『ナチュラルカジュアル』

価格帯…『安い』

通販サイト…『niko and…(ニコアンド)公式サイト

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