広告

二の腕の太さやたるみをカバーできるトップスと40代女性のコーディネート

お気に入りが見つかる♪2018年春40代のレーストップス特集

毎年春夏になると軽やかなレースの服がたくさん出回りますが、透明感のある着こなしが流行中の今年は種類が豊富なので、とっておきの一枚を見つけるのに絶好のチャンスです。

今回注目したのはレースを使ったトップスですが、ひとえにレーストップスと言ってもその種類はさまざま。

上質な素材を使った主役トップス、気軽にトレンドを楽しめるプチプラトップス、シーンに合わせたトップスなど、使う目的によって選ぶデザインも変わってきますよね。

あなたが今着てみたいのはどんなレーストップスでしょうか?

今回の記事では、厳選した40代に似合うレーストップスの魅力をたっぷりお届けします。

おすすめのポイントや、センスよく見える着こなし方も参考にして、あなたにぴったりの一枚を見つけてください♡

綿100%の上質レースブラウス

爽やかな白いレースのブラウスは、素材の質が分かるラグジュアリーな一枚を選んで、春夏コーデの顔にしたいアイテム。

着心地抜群のコットン100%なら、お出かけのたびに手に取ってしまいそうです。

着映え効果の高いカットワークレースの上品ブラウス☆

カットワークがほどこされたレース生地のブラウスは、着た時にきれいに見えるように計算され尽くしたデザイン。

しなやかで肌触りのいい綿100%の素材と同色の刺しゅうが、上品な華やかさを演出します。

Vネックや洗練されたレースのおかげで、甘くなり過ぎずに大人っぽく着こなせる秀逸な一枚です♪

はしごレースの切り替えブラウスで密かに着やせ♪

コットン100%で程よいハリのあるブラウスは、ライン状に入ったはしごレースがポイント☆

小窓のように風を通すから快適なうえに、視覚効果でほっそり見える差のつくデザインです。

ふわっとしたフレア袖とボーダーのテープも、甘さを抑えながら大人の魅力を底上げしてくれます。

贅沢にレースを使ったフレア袖ブラウスでカジュアルを格上げ☆

繊細なスカラップレースを袖にたっぷりとあしらったブラウスは、カジュアルな着こなしをランクアップさせてくれる一枚です☆

コットン100%のライトな素材なので、Tシャツ感覚で気軽にまとえて、これからの季節に活躍します。

これだけ幅のある綿のスカラップレースを使った服は少ないので、気に入ったら早めに押さえておくのがおすすめです。

トレンドボトムスに合うお手頃価格のレーストップス

プチプラのレーストップスは、今年らしいボトムスと組み合わせて旬のスタイルに挑戦するのに持って来い♪

マンネリ化しがちな40代ファッションを活性化するためにも、気軽に取り入れてみるのがおすすめです。

ゆったり総レーストップスでスタイルアップ♪

タイトすぎないシルエットで体型をカバーしながら今風に楽しめるレーストップス。

ハイウエストのIラインスカートに裾をインして、ゆる×ぴたのバランスを作るのに適しています☆

遠目に見た時に波を打つようなレースの花模様も素敵です。

二の腕をきれいに見せる袖リボンレーストップス☆

マーガレット風のレースがフロントいっぱいに広がる清楚なトップスです。

両方の袖にリボンが乗ったデザインは、立体感で気になる二の腕をさり気なくカバーしてくれます♡

涼し気なストライプのラップ風スカートに合わせて、春夏と活躍する一枚です。

スタンドカラーのレーストップスでクラシカルに♡

トレンチスカートにロマンティックな表情を添える上品なレーストップス。

透け加減がちょうど良く、ストライプの模様を浮かせながらシアーなスタイルが楽しめます♡

ぴたっとし過ぎないサイズ感が大人に似合うアイテムです。

さり気なく忍ばせる控えめレーストップス

襟元や袖にレースを効かせたニットやシャツは、デイリーに使える華やかアイテムとして重宝します。

服そのものはシンプルなデザインなら、オフィスカジュアルからお出かけコーデの主役に活躍してくれます。

エレガントな襟元レースのニットトップス

ミントグリーンのVネックニットは、デコルテにレースをあしらいフェミニンな印象に。

落ち着いたミントグリーンは、トーンの違うグリーンのスカートを合わせてワントーンコーデにもおすすめです♪

大人の魅力が溢れるドットレースのネイビーシャツ

ふんわりとした袖にほどこされたドット模様のレースは、流れる水のように清涼感いっぱい☆

装飾は袖のレースだけ、他はシンプルなスキッパータイプのデザインなので、主張しずぎずオフィスにも着て行けるシャツです。

オケージョンシーンの華やかレーストップス

生地そのものに華やかさのあるレースは、オケージョンスタイルをドレスアップするのにぴったりの素材です。

チュールとミックス使いした新鮮なデザインや、春夏に楽しむエレガントなブラックレースなど、お気に入りのレーストップスを1枚用意しておけば、急なパーティーシーンにも即座に対応できて安心です。

ドットチュール×レースのクラシカルな立ち襟ブラウス♡

パーティーシーンでひときわ目を惹くロマンティックなレーストップス♡

繊細なレースの立ち襟とトレンドのドットを効かせた袖が、モード感のある大人フェミニンを叶えます。

身ごろには裏地が付いているので、ブラトップに重ねるだけで決まるのも高ポイントです。

春夏のブラックはシアーな総レースで軽やかに♪

昨年から注目されているのが、黒いアイテムを主役にしたエレガントな春夏スタイルです。

ほのかに肌が透けることで重さを感じさせず、透明感のある着こなしに仕上がります。

トップスの色を抑えた分、スカートや小物で配色を楽しむのがおすすめです☆

この春に着たい40代向けのレーストップス♡お気に入りの一枚は決まりましたか?

本当に着たいデザインのトップスを楽しむなら、暑くなって温度調整を重視した着こなしがメインになる夏前の今がベストシーズンです。

透明感、エレガンス、女性らしさ、軽やかさ、清楚さなど、プラスのイメージがいっぱいのレースを取り入れて、今の時期ならではのファッションに挑戦してみてくださいね。

あなたの美しさを引き立ててくれるレーストップスを着て、爽やかで上品な大人の着こなしを楽しみましょう♪

今回使用したレーストップスを扱うブランドはこちら♡

REAL CUBE(リアルキューブ)

プチプラからラグジュアリーまで好みに合わせて選べる40代向けのオンラインショップです。

http://realcube.jp/

Re:EDIT(リエディ)

旬のデザインを取り入れたフェミニンなカジュアル服がお手頃価格で揃っています。

http://reedit.jp/