40代ファッションブランド ランキングとまとめ

働く40代女性が通勤服で使えるオフィスカジュアル通販・ブランド

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働く40代女性が通勤服で使えるオフィスカジュアル通販・ブランド

通勤服をコーディネートするときには、きちんとした印象を与えるようなきれいめの着こなしを意識することが大切です。

また、オフィスの雰囲気に合うような落ち着きのあるスタイルが好まれます。

とはいえ、どんなアイテムを揃えて組み合わせていったらいいか、毎日のコーディネートには悩んでしまいがちですよね。

通勤服のコーディネートがスムーズに進む「組み合わせ方」や、持っていると重宝する「おすすめのアイテム」をたっぷり取り扱っているリーズナブルなプチプラファッション通販サイトと高級感漂うファッションブランドをまとめてご紹介します。

各公式サイトにて、40代らしい大人の上品さが際立つようなコーディネートにご注目ください♪

40代・アラフォー女性の通勤コーディネート

清潔感があって上品、シンプルなきれいめファッションが40代・アラフォー女性の通勤服・オフィスカジュアルのコーディネートとして最適です。

でも、シンプルであればあるほど着こなしが難しく、コーデ迷子になる女性も少なくありません。

その時々の着こなし方がわかる、春夏秋冬、季節ごとの旬なトレンド通勤ファッションはこちらを参考に♪

 

安いけど質の良い商品を取り扱う通勤服向けファッション通販サイト

まずは、価格はプチプラだったりお手頃だったりしますが、通勤ファッション向けとして質の良さと40代の大人の女性らしいスタイリングを公開しているファッション通販サイトとブランドをご紹介します。

旬の流行を取り入れたり、随所にテクニックも取り入れたコーディネートは、オフィスカジュアルだけじゃなく日常のきれいめファッションにも役立ちますよ^^

DoCLASSE (ドゥクラッセ)

『品格で生まれ変わる』という意味を持つブランド名のように、気品あふれる大人の女性に似合う服が見つかるDoCLASSE。

DoCLASSEのコンセプトは、「『Ageless Life』-輝く年齢を、もっと輝かせるための生き方」で、対象世代の40代から50代の女性が輝けるようなファッションを提案しています。

上品にトレンドを取り入れたデイリーカジュアルや、お出かけに対応するきれいめスタイル、また通勤に重宝するウェアなど、さまざまなシーンで活躍するアイテムに共通するのは、大人の女性を美しく見せるディテールです。

例えばパンツについては、年齢を重ねるにつれて気になり始める下半身をきれいにカバーしながら、同時に履きごこちにもこだわった立体裁断により、美脚を叶えるデザインになっています。

またトップスは計算された色味や質感によって、身に着けたときにイキイキとして見える工夫が施されているのが特徴です。

アイテムの素材は、選び抜かれた天然素材から機能性の高い進化素材まで、オリジナルの素材を含む上質な素材がメインです。

商品のクオリティーに対してのコストパフォーマンスが良く、ミセス世代におすすめのブランドです。

  • ジャンル…大人カジュアル、ミセスファション
  • 価格帯…『普通』

REAL CUBE(リアルキューブ)

REAL CUBEは、日常から通勤服、お呼ばれにも使える大人向けのファションアイテムが手に入る通販ショップです。

VERY(ヴェリィ)やIn Red(インレッド)などのファッション雑誌に掲載されることも多く、きれいめで大人可愛いテイストが30代40代の女性から人気を集めています。

アイテムのコストパフォーマンスが高いことに定評があり、お求めやすい価格でありながら、品質やデザイン、扱いやすさなどのバランスが良く、ブランドのこだわりを感じます。

REAL CUBEの商品は、大きく分けて2つのラインに分かれています。

オリジナルアイテムのラインは、トレンド感のある使い勝手の良い服が低価格で見つかります。

なかでも3,000円台で購入できるライトな素材のコートや、10色ものカラーバリエーションを誇るウォッシャブルニットなどは、人気が高くベストセラーアイテムとなっています。

オケージョンシーンに相応しいラグジュアリーラインには、デパートで取り扱うような上品で高品質なアイテムが揃い、学校関係の式典にも自信を持って着て行けます。

  • ジャンル…大人カジュアル、フェミニンカジュアル
  • 価格帯…普通

STYLE DELI(スタイルデリ)

STYLE DELIは『シンプル&カジュアル』をコンセプトに、ハイセンスで上品さのある高品質な洋服を、手の届く価格で提供するブランドです。

大人の女性が過ごすシーンに対応する服が揃っていて、通勤からパーティーシーンまでをしっかり支えてくれます。

STYLE DELIの洋服は大人世代のスタイルに関する悩みに応える作りになっていて、着た時にさり気なくカバーしながらきれいに見えるように、細部にさまざまな工夫が施されています。

例えばふんわりとしたロングスカートの場合、タックやギャザーの寄せ方や組み合わせ方によって、広がりを抑えながらメリハリのある美しいラインを生み出します。

また裏地まで高品質な素材を使うことで透けを防いで、汗ばむ夏場でも張り付くことなく、清涼感のある着心地を叶えてくれます。

さらに強風が吹いてもスカートがめくれにくいなど、他にはない優秀さが詰まっていて、お値段ぶんの価値をしっかりと実感できます。

STYLE DELIはセールをほとんどしないブランドですが、凝った作りや品質を考えると、充分価格据え置きだと感じます。

  • ジャンル…きれいめカジュアル、大人カジュアル
  • 価格帯…高い

ur's(ユアーズ)

ur's は、コンサバ系カジュアルを提案するファッション通販サイトです。

上品で落ち着きのある服は40代にぴったりで、毎日の通勤に着回せるオフィスカジュアルや、おしゃれな友達との女子会に着て行くきれいめカジュアルを多数取り揃えています。

トレンドを大人の女性に似合うように取り入れたデザインが好評で、新鮮さのある着こなしをスマートに表現できるところが魅力です。

また色使いについても、肌なじみのいいベージュやオフホワイト、知的に見えるネイビーや黒、女性らしさを引き立てるきれいなカラーを使った商品が多く、職場でも良い印象を与えることができます。

これまでのファッションが似合わなくなったと感じる方は、ur'sのアイテムで大人流のスタイルにアップデートすると、オフィスでの装いやお出かけなどのシーンで自信が持てそうです。

通販サイトについては、商品のディテールが分かりやすく説明されていて、サイズや素材などの基本的な情報のほかに、生地の伸縮性や透け感のありなし、商品の重量まで詳しく知ることができます。

購入前に商品のイメージを掴めるので、納得して気に入ったアイテムをお買い物できるブランドです。

  • ジャンル…きれいめカジュアル、フェミニンカジュアル
  • 価格帯…普通

元町ゼラール

元町ゼラールは、シルエット・色柄・縫製・素材にこだわり、オトナの遊び心とトレンド感をキーワードにしたアイテムを販売する通販ファッションサイトです。

通販ショップのなかでは高めの価格設定ですが、着た時だけでなく動いた時にもきれいに見えるように計算されたシルエットやカッティング、伸縮性や透けなどを考えて選ばれた上質な素材など、トレンド感と上質感を兼ね備えたデパート品質の洋服が、据え置きの価格で提供されている点が大きな魅力です。

特にパンツは優秀なアイテムが多く、体型を拾わないしっかりとした生地を使いながら、伸縮性があるため窮屈さを感じない着用感で、仕事着やきちんとしたシーンでの装いに重宝します。

元町ゼラールは7号(S)から15号(3L)までの幅広いサイズを取り扱っていて、体型に合わせてぴったりの一枚を手に入れることができます。

シンプルでベーシックなデザインの服が中心ですが、季節のトレンドを取り入れたアイテムも多く、シーンや気分に合わせて大人っぽいカジュアルスタイルが楽しめます。

働く40代の通勤ファッション、子供を持つママの学校行事のほか、ファーやカシミヤを取り入れたリッチなお出かけスタイルにもおすすめのブランドです。

  • ジャンル…ベーシックカジュアル、ミセスファッション
  • 価格帯…普通

HusHusH(ハッシュアッシュ)

HusHusHは、大手アパレルメーカーのワールドが手掛けるカジュアルブランドです。

フレンチスタイルをベースにしたカジュアルファッションを発信していて、明るいカラーを使ったトレンドライクなスタイルから、モノトーンなどの落ち着いた色合いでまとめたスタイルまで、幅広いコーディネートに挑戦することができます。

レディース向けアイテムのほかにキッズラインも展開していて、子供連れで買い物をする20代から40代のママ世代から人気を集めています。

親子でテイストを合わせたおしゃれなスタイルや、兄弟でカラーやデザインを少しだけ変えたキッズコーデなど、ファミリーでスタイリングをするのがお好きな方におすすめのブランドです。

カジュアルな服だけでなくセミフォーマルな服も扱っていて、卒入園や卒入学から通勤に着まわせるママのセットアップや、ブラウスや小物までセットになったキッズ用のアンサンブルなど、コーディネートいらずの頼れるアイテムも手に入れることができます。

購入しやすい価格帯なので、ファミリーでまとめ買いするのにもぴったりです。

  • ジャンル…カジュアルスタイル、セミフォーマル
  • 価格帯…安い

UNIQLO(ユニクロ)

UNIQLOは日本におけるファストファッションの代表的なブランドです。

「人々の生活をより豊かに、より快適にする究極の普段着」として“LifeWear”というコンセプトを掲げて、老若男女すべての人に向けて低価格でトレンドライクな服を提供しています。

品数が非常に豊富でサイズ展開も幅広く、多彩なカラーバリエーションから自由に商品を選べるのが大きな特徴です。

リーズナブルな価格と上質な素材を両立させることを目指し、独自のラインで生産から販売までを行うことで、これを実現させています。

UNIQLOでは、普段着から通勤やオケージョンと、あらゆるシーンに合わせて、アウター、トップス、ボトムスをはじめ、インナー、ルームウェア、服飾小物などを取り揃えています。

定番デザインのシャツやスーツなどは仕事や学校行事に、トレンドを取り入れた魅力的な色柄の服はお出かけにと、40代のさまざまなシーンに対応する着こなしが実現します。

ブランドが設立されてた当初からスポーツアイテムにも力を入れていて、その機能性の高さには定評があります。

  • ジャンル…カジュアル、通勤ファッション
  • 価格帯…安い

高級感漂う40代通勤服向けファッションブランド

40代大人の通勤服は周りの目を意識したスタイリングになる傾向が強く、配色やデザインが地味な印象になりがち。

シンプルでもオシャレ感が高く、質の良い素材とディティールにこだわった作りのアイテムを1着は持っておきたいところです。

プチプラ服と組み合わせて使用しても良いですし、特に秋冬のアウターはブランドアイテムの方が明らかに良いものが手に入ります。

価格設定が中程度から高めまでの有名ブランドや百貨店ブランドをまとめました。

23区(ニジュウサンク)

「23区」は、上質な素材を使ったきれいめの大人ファションがお好きな方におすすめのブランドです。

シンプルなアイテムからトレンドを取り入れたアイテムまで、上質で着心地のよい洋服が豊富に揃っています。

「23区」のブランドコンセプトは『JAPANESE WOMEN'S STANDARD』。

自由さと控えめな姿勢を合わせ持つ、そんな日本女性のしなやかな美しさを表現するスタイルを提案します。

対象とする世代は幅広く、30代から40代のOLを中心に支持を得ています。

また、シックなファッションを好む20代のファンや、OL時代から継続して着続けている人も多いようです。

通販サイトが打ち出すシーズン中のコレクションは非常に充実しており、デイリーからフォーマルまで、40代女性の日常における様々なシーンに対応します。

通勤服として活躍するシャツやスーツ、オケージョンシーンに使えるフォーマルウェアなども扱っています。

上質なジャケットやパーティー向けのワンピースなどは3万円代とやや高額な印象ですが、価格に見合った質の良さと美しいデザインには定評があります。

「40代になって良質な洋服を持っていたい」、「いざいという時にきちんと着こなせるものを購入したい」という方には非常におすすめできる確かなアイテムが見つかります。

  • ジャンル…シンプルベーシックカジュアル、大人ファッション
  • 価格帯…高い

組曲(クミキョク)

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組曲はアパレル会社のオンワード樫山が展開するブランドで、主に20代後半から30代のキャリア世代のOLから人気を集めています。

取り扱っている服は若々しさのあるオフィスカジュアルがメインで、フレンチカジュアルをベースにしたガーリーなスタイル、着心地を追求したナチュラル志向のスタイルを提案しています。

きれい色のクルーネックカーディガンに膝丈のフレアスカートなど、ふんわりとした可愛らしい愛されコーデが得意なブランドで、トレンド感のあるきれいめの着こなしが楽しめます。

オンワード樫山のオフィスカジュアルブランドのなかでは、アイテムのデザインや色柄、サイズ感といった全体の仕様は若い世代向けです。

今風に見える定番アイテムや、品質がよく丁寧な縫製のジャケットやパンツなどは、サイズ感に問題がなければ40代のワードローブにもマッチします。

自宅で洗えるウォッシャブルの商品も多く、シフォン素材のブラウスやリブニットのセットアップなど、デリケートな素材のアイテムでも、クリーニングに頼らずお手入れできるのが嬉しいポイントです。

商品のサイズ展開が豊富で、多くの人が利用できるブランドです。

  • ジャンル…フレンチカジュアル、通勤ファッション
  • 価格帯…高い

自由区(ジユウク)

自由区は、自然体で輝く女性である『HAPPINESS WOMAN(ハピネスウーマン)』をコンセプトに、人と過ごすシーンがハッピーになるような服を目指しているブランドです。

大手アパレルグループのオンワード樫山が展開する自由区は、40代をターゲットにした通勤向けの服やきれいめの日常服を取り扱っていて、上質な素材や丁寧な縫製で大人の女性から人気を博しています。

同グループの「23区」に比べると、よりエレガントで落ち着いた雰囲気が漂っていて、大人の余裕を感じるスタイルを楽しめるのが特徴です。

そのため、グレード感のあるリュクスな装いを好む30代からも支持されていて、50代まで継続して愛用する人も多く、年齢を重ねるたびに輝く魅力的な生き方を華やかに演出してくれます。

絶妙なさじ加減で流行を取り入れたアイテムは、ブラウス一枚にしても、着るだけで気映えするテクニックいらずのデザイン、汗を素早く吸ってすぐに乾く快適さ、生地の上質感を保つ機能など文句なしの優秀さで、本当に良いものを身に着けたいという大人の要望に応えてくれます。

外出の際に欠かせないアウターや、忙しい朝も簡単にスタイリングできるセットアップなどが人気の商品です。

  • ジャンル…通勤ファッション、大人カジュアル
  • 価格帯…高い

ANAYI (アナイ)

#fashion #coordinate #spring #preorder #ANAYI

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「ANAYI」は、女性ならではのエレガンスを大切にした上質で美しい服をお届けするブランドです。

上品でフェミニンなスタイルがお好きな方、ラグジュアリー感のあるコーディネートを目指す方におすすめです。

オフィスで好印象な女らしい通勤ファッションから、旦那さんやパートナーとのお出かけファションまで、40代の幅広いファッションシーンを彩ります。

クオリティにこだわった繊細な素材を多く使用しており、身に着けただけで上質であることが分かるアイテムに出会えます。

ボトムスのデザインはミディ丈のスカートが多く、女性のボディラインを品よくきれいに見せる着こなしに向いています。

アイテムのカラーは、ベージュ・白・モノトーンなどのベーシックカラーをベースに、トレンドカラーや鮮やかなきれい色などをミックスしており、上品な華やかさが漂っています。

また、ロング丈のスカートやトレンドを取り入れたパンツなどもあり、ボトムスのバリエーションを広げたいというコンサバ派の方にも適したブランドです。

  • ジャンル…大人フェミニン、コンサバ
  • 価格帯…高い

BLUE LABEL CRESTBRIDGE(ブルーレーベル クレストブリッジ)

2018 Spring Campaign Images #tourofbritain #crestbridge

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BLUE LABEL CRESTBRIDGEは、バーバリー・ブルーレーベルの後継として2015年にスタートしたレディースブランドです。

バーバリーの正統派なブリティッシュスタイルをベースに、若い女性にマッチする新しい魅力を取り入れたブランドとなっています。

対象は20代後半~30代前半となっていますが、上質な素材を使った品の良いベーシックアイテムは、ターゲット層のみならず幅広い世代の女性から人気を得ています。

ブリティッシュスタイルの定番アイテムであるベージュのトレンチコート、ブランドのトレードマークであるチェック柄を使ったアイテムに加えて、新しいトレンドを取り入れたコレクションを展開しています。

またピンクベージュのチェック柄を使った日本人女性好みのシリーズなど、本家のバーバリーにはない独自のニュアンスにもファンが多く、通勤ファッションとしても好感度が高く仕上がるのでおすすめです。

前身ブランド時代からデパートブランドとしても長く愛されており、親子二世代で購入し続けているという人も多くいるようで、時代に流されることのないクラシカルで気品のあるスタイルに定評があります。

  • ジャンル…ベーシックカジュアル
  • 価格帯…高め

BOSCH(ボッシュ)

BOSCHのコンセプトは『コンテンポラリーマニッシュ』。

凛とした女性らしさを感じるシンプルなデザインの中に、洗練されたトレンドのディテールを取り入れたアイテムが揃うブランドです。

フェミニンでありながらもハンサムさが漂い、甘さを控えた大人っぽいコーディネートがお好きな方におすすめです。

対象の世代は20代から40代となっており、なかでも通勤ファッションとして取り入れているOLのファンが多いようです。

NATURAL BEAUTY(ナチュラルビューティー)、「22 OCTOBRE(ヴァンドゥーオクトーブル)」と同じアパレルメーカーの東京スタイルが展開しているブランドであり、百貨店を中心に多数の店舗を構えています。

販売員さんのアドバイスでオフィスにふさわしい着こなしを選ぶ人から、最近ではインスタをチェックして、オンラインショップで購入するというスタイルの人も増えているようです。

価格帯は普通クラスのなかで高めの位置という印象ですが、スタイルが良く見えるデザインや、通勤服として考えた場合のお手入れのしやすさなどを考えると、OL系のきれいめファッションとしては納得の金額設定です。

  • ジャンル…コンサバスタイル、OLファッション
  • 価格帯…普通

COMME CA DU MODE(コムサデモード)

COMME CA DU MODEは、1976年に創業したファイブフォックスが展開するファッションブランドです。

グループが打ち出しているブランドのなかでも、COMME CA DU MODEはブランドイメージを強く表現するラインであり、DCブランドの全盛期から変わらない「日本女性に似合うモードさ」を追求しています。

トレンド感を重視したブランドに対して、モノトーンをベースにしたシックなカラーリング、そしてシャープなカッティングで魅せる独自のテイストが感じられ、洗練されたスタイルは他ブランドからも一目置かれる存在となっています。

近年のコレクションは、ブームを程よく取り入れた日常使いしやすいシンプルなアイテムが中心となっていて、素材の上質さや縫製の良さから、通勤服やコーディネートの基本アイテムとして取り入れているという人も多いようです。

またベーシックスタイルが見直される傾向にある40代のファッションにおいては、長きに渡っておしゃれ好きに愛されてきたCOMME CA DU MODEの洋服の魅力を再確認して、大人になってからまたファンになったという声も耳にします。

  • ジャンル…ベーシックファッション、通勤ファッション
  • 価格帯…高い

Dessin UNTITLED (デッサン アンタイトル)

Dessin UNTITLEDのコンセプトは、『「最高の普通さ」を描く服』です。

ベーシックファションを突き詰めた先にある、シンプルな服の持つ魅力をとことん追求し、今の時代に似合うスタイルを作り続けているブランドです。

ブランドイメージの地であるニューヨーク郊外のリゾート地、ハンプトンの豊かな日常が浮かぶような洋服に出会うことができます。

30代から40代向けの雑誌で言うと、「LEE」がお好きな方の感覚にぴったりのスタイルです。

Dessin UNTITLEDは、日本の大手アパレルメーカーであるワールド社が手掛けるブランドの一つで、先行ブランドのUNTITLEDが持つ確かなクオリティやきちんとした印象を受け継ぎながらも、購入しやすいリーズナブルな価格帯で、誰にでも似合うシンプルなベーシックアイテムを提供しています。

働く女性のオフィスファッションというイメージのあった姉妹ブランドに対して、Dessin UNTITLEDはメンズ服やキッズ服のラインも持つことで、若いファミリー層が家族みんなの洋服をトータルで揃えられるブランドとなっています。

  • ジャンル…ベーシックカジュアル、通勤ファッション
  • 価格帯…普通

index (インデックス)

indexは日本のアパレルメーカーのワールドが手掛けるブランドで、デイリーにも通勤にも対応するシンプルカジュアルな洋服が充実しています。

ブランド名のindexは、見出しや目次という意味があり、すべての女性がファッションという辞書を引いた時に、新鮮な気持ちでおしゃれを楽しめる空間を目指しています。

indexを利用する客層は20代から40代といった印象で、シンプルなアイテムを組み合わせたきれいめカジュアル、レースやフリルなどのディテールを軽く効かせた大人キュートなスタイルを楽しめる服が充実しています。

トレンドライクな洋服から、バッグや靴、そしてベルトやストールなどの服飾雑貨まで、1ショップでシーズンアイテムを全身丸ごとコーディネートすることができるので、素早く季節のおしゃれを楽しむことができます。

メーカーが展開するブランドのなかでも、indexの商品は全体的にリーズナブルな価格なので、トレンドスタイルに気軽に挑戦できるところが魅力であり、ある程度の枚数を押さえておきたい通勤着にも向いています。

  • ジャンル…大人カジュアル、大人ガーリー
  • 価格帯…安い

INED(イネド)

INEDは、 OLやキャリア女性に向けたトレンドカジュアルを提案するファッションブランドです。

20代後半から30代の女性を中心に人気のあるブランドですが、デザイン、品質、縫製の良さから、ファッションを熟知した大人の40代からも信頼を得ています。

時代を越えて愛されるような永遠のスタンダートを追求し続けるINEDには、ベーシックな通勤アイテムからトレンドを取り入れたアイテムまで、大人の感覚でまとえる洋服や小物が充実しています。

トップスは1万円台のアイテムが主流と、やや高めの価格設定というイメージですが、身に着けた時に女性の骨格をきれいに見せてくれる計算されたデザインや、アイテムに合わせた最適な素材を使っているという点を考えると、価格に応じたクオリティの高さに納得できます。

トレンドの色柄を使ったデイリーアイテムからは、日本人の美意識にマッチする“ちょうど良さ”が感じられて、モードやベーシックをバランス良く着こなせる仕上がりになっています。

上品なフェミニンカジュアルがお好きな方におすすめのブランドです。

  • ジャンル…フェミニンカジュアル、大人カジュアル
  • 価格帯…普通

NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)

NATURAL BEAUTY BASICは、常に新しいベーシックを提案し続けているファッションブランドであり、「Comfortable(着心地の良さ)」をテーマに、身に着ける人のライフスタイルそのものを充実させることを目指しています。

程よくトレンドを取り入れたシンプルなデザイン、毎日の通勤に耐えうる縫製や生地の質など、働く女性の通勤スタイルにぴったりのアイテムが、比較的リーズナブルな価格で手に入ります。

コンサバ系のスタイルをベースにしていて、フェミニンさや上品さなど、オフィスでの服装に求められるポイントをしっかり押さえています。

ネックレスやブレスレットといったアクセサリーの品揃えも豊富で、通勤コーデに似合うデザインが見つかります。

そのため、加減の難しい通勤コーデの華やぎアップもスムーズに叶い、オフィスカジュアルという枠の中でも、たっぷりおしゃれを楽しむことができます。

子供を持つママに嬉しいキッズラインもあり、一緒にお買い物してコーデのリンクも楽しめます。

  • ジャンル…通勤ファション、ベーシックカジュアル
  • 価格帯…普通

PLST(プラステ)

theory(セオリー)の妹的ブランドとして誕生したPLSTは、30代~40代を中心としたシンプル好きの女性に人気のあるブランドです。

ベーシックや辛口コンサバなどtheoryの持つ魅力はそのままに、1/3~1/2位の価格帯という点が魅力的です。

オフィスで働くOL向けのアイテムをメインに扱っていて、ブラウスやスカートなどのオフィスカジュアルから、スーツやシャツといった“きちんと感”の強い通勤服まで、お仕事スタイルに合わせて選ぶことができます。

さらに、休日に肩の力を抜いてまとえるワンマイルウェアのラインナップが豊富で、立体的なパターンのニット、きれいに履けるスウェットスカート、リバーシブルのダウンベストなどは、毎年少しづつ形を変えて発表されるベストセラーアイテムとして人気があります。

スコットランドの老舗高級生地メーカーJOHNSTONS(ジョンストンズ)のカシミヤストール、イタリアのFaliero Sarti (ファリエロ・サルティ)の薄手ストール、See By Chloeから出ている人気ラインのバッグなど、通勤スタイルにちょうどいいインポートブランドの服や小物も取り扱っています。

旦那さんや彼氏とテイストを合わせたコーディネートを楽しめるメンズラインもあります。

  • ジャンル…ベーシックカジュアル、オフィスカジュアル
  • 価格帯…普通

ROPE(ロペ)

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知的でエレガントなスタイルを提案するROPEは、20代30代の働く女性を中心に人気の高いブランドです。

ROPEを運営しているのは、日本のファションシーンに数々のブランドを生み出してきたJUNグループで、創業時から続くトラッドな雰囲気がブランドに受け継がれています。

清潔感のあるきちんとした印象の洋服は、通勤ファションにぴったりのシンプルとトレンドが両立したデザインが特徴です。

上品でフェミニンなムードが漂っていますが、コンサバに偏ることはなく、襟のデザインや着た時のシルエット、そして色や素材でキレのいいおしゃれを楽しむことができます。

撥水加工が施されたコートや二通りの着方ができるスカートなど、機能性や着回し力が高い優秀なアイテムが多く、価格もそれに見合うやや高めの設定になっています。

服に対して丈夫さや使い勝手の良さを求める通勤服として、40代のワードローブにもマッチする商品が見つかります。

仕事用として重宝するA4サイズ対応のバッグも、バリエーション豊かに揃っていて人気があります。

  • ジャンル…通勤ファッション、きれいめカジュアル
  • 価格帯…高い

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

UNITED ARROWSは、豊かさと上質さをキーワードにしたライフスタイルを提案しています。

大手アパレルグループとして多くのブランドを抱えていて、主要ブランドであるUNITED ARROWSは、オリジナルアイテムとセレクトアイテムを半々で楽しめるバランスの良い品揃えが魅力です。

メンズ、レディース、そしてホームのラインに分かれていて、レディース向けのラインは、洋服から小物、アクセサリーまで多岐に渡る商品を取り揃えています。

ベーシックカジュアルに流行のアイテムを加えたスタイルを基本としていて、定番のアイテムから季節に合ったアイテムまで、非常にバラエティー豊かで圧巻の品揃えです。

そのため、通勤から普段着やオケージョンまで、どんなシーンのスタイリングもブランド内で完成させることができて、外すことなくコーディネートを楽しめるようになっています。

ZANELLATO(ザネラート)のバッグやPELLICO(ペリーコ)の靴といった雑誌で見かける注目のアイテムの他、

DIPTYQUE(ディプティック)の香水などフレグランスアイテムも充実していて、クラシカルなパッケージはプレゼントにもぴったりです。

  • ジャンル…ベーシックカジュアル
  • 価格帯…高い

 

UNTITLED(アンタイトル)

UNTITLEDは、大手アパレルグループのワールドが展開するコンサバ系のファッションブランドです。

上質で扱いやすい素材を使い、縫製の良さやデザインの美しさには定評があります。

オフィスに相応しいきれいめの洋服をメインに扱い、20代から40代のOLから人気があります。

また休日のお出かけに活用できるワンピースや柄物のアイテムも揃っていて、オンオフともに女性らしくエレガントな装いを叶えてくれます。

仕事着の定番服として活躍の場が多いジャケットについては、パッと見て仕立ての良さが分かるようなデザインで、大人に求められるきちんとした着こなしが実現します。

襟のありなし、素材や色柄、ボタンのありなしなど、好みやシーンに合わせて、多くのレパートリーからお目当ての商品が選べて、防臭加工やウォッシャブル仕様など機能性も優秀です。

シーズンに合わせてスーツで揃えておけば、通勤着としてだけでなく、参観日やPTAの集まりなど子供の学校行事や、冠婚葬祭などフォーマルなシーンでも、40代らしく品よく着こなせて重宝します。

サイズの幅が広く、スモール、ラージ、トールなど、ジャストサイズの洋服が見つかるのもポイントです。

  • ジャンル…通勤ファッション、きれいめカジュアル
  • 価格帯…高い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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