広告

二の腕の太さやたるみをカバーできるトップスと40代女性のコーディネート

 

[speech_bubble type="drop" subtype="L1" icon="2.jpg" name="40代女性"]二の腕が太く、ノースリーブやフィット感のある服が綺麗に着こなせません。どうしても細く見えるようなデザインや黒系の色のふくばかりが増えて色で遊べず、ワンパターン化してしまうが悩みです。[/speech_bubble]

 

女性の多くが悩む体型コンプレックス。

その中でも多いのが、『二の腕のたるみ』を何とかしたいと言う悩み。

冬場のファッションならそれほど気にならないかも知れませんが、腕を出すことが多くなる夏場は特に気になりますよね。

他にもタイトなトップスを着用する場合も同じく気になります。

そこで、二の腕をカバーできるアイテムと着こなしをご紹介します。

二の腕をカバーしてくれるアイテムとコーディネート

肩フリルのトップスに辛口ボトムスでバランスよく。


肩フリルのトップスは華奢な体格の女性に最適なアイテムですが、二の腕カバーの効果も高いアイテム。

ただ、フリル付きのトップスは甘めのアイテムなので、フリフリし過ぎないものを選びます。

スキニーデニムやテーパードパンツなど、辛口系のパンツを合わせて使うと着こなしやすいですよ^^

5分袖程度のフレアスリーブトップス

腕の太さをカバーしてくれるフレアスリーブは二の腕カバーの最適アイテム。

袖が長すぎるものよりも、長くても7分程度に抑えたものを選びましょう。

夏場は5分袖でもOK。

ワイドパンツ、フレアスカート、スキニーパンツなど、ボトムスを選ばずに着こなせます。

袖が太いため、アウターが着にくい印象がありますが、実はそんなことはありません。

バルーンスリーブ・パフスリーブ

トレンドのバルーンスリーブやパフスリーブは、腕の太さをしっかりカバーしてくれるアイテムです。

着痩せ効果もあり、トレンドと言う事もあって手に入れておきたいアイテムですね。

40代女性向けのそれ程太め袖ではないものも多くありますので、選んでみましょう。

ボトムスはトップスのデザインを考えて選ぶのが◎

フェミニンなデザインならデニムなどでカジュアルダウン。

シンプルなデザインならトレンドアイテムでも合わせやすいですね。

ドルマンスリーブ

モモンガのような形状のドルマンスリーブのトップスは、二の腕をかっつりカバーしてくれます。

大人ファッションにも取り入れやすく、非常にトレンディなアイテムでもあります。

シンプルなデザインが多いので、きれいめなファッションにも使いやすい♪

スキッパーシャツ

きれいめ上品な大人フェミニン・オフィスカジュアルにも使えるスキッパーシャツは、全体的にオーバーサイズ気味のアイテム。

二の腕だけじゃなく、上半身全体をカバーしてくれるアイテムです。

ニットと違い、ボリュームがそれほど出なく、ゆったり着こなしているのがわかる形状なので、スタイリッシュに見せることもできるおすすめアイテムです。

きれいめでもいいですし、カジュアルにもコンサバにもしっかり対応してくれるので、使い道が自由自在なのも大きなポイントですね。

二の腕をカバーしてくれるけど40代女性には着こなしが難しいアイテム

オープンショルダー・オフショルダートップス

ガーリーなイメージが強いオープンショルダーのトップスは40代女性にはかなり使いにくいアイテムです。

辛めのパンツを合わせてもバランスがとりにくいため、出来れば避けたいアイテム。

オフショルトップスは肩を露出し過ぎない程度に控えればとても使いやすいです。

オーバーサイズの激ゆるアイテム

オーバーサイズのアイテムがトレンドですが、ゆるすぎると可愛くなりすぎて、40代女性の大人ファッションにマッチしなくなります。

たしかに体型をぼかしてくれるアイテムの中では最強です。

ただ、子供っぽくなりすぎちゃうんですよね。

激ゆるファッションを40代女性向けに取り入れるなら、シャツ系のアイテムがおすすめです。

ストレートデニムなどを合わせると意外なほどスタイリッシュに着こなすことができます。

選び方次第でスタイリッシュに決まる♡

二の腕カバーにおすすめのアイテム、自分のファッションスタイルに当てはまりそうなものはありましたか?

気になる二の腕のたるみをカバーして、好きなファッションを思い切り楽しみましょう♪

40代に人気のレディースファッション通販サイト

https://stylewish.jp/forties-fashion/2377

次のページへ >